ハウスマネージメント事業部

ハウスケア営業代行

ハウスケア営業代行 とは、新築マンションにおける竣工後のお披露目会を「内覧会」といいます。
ご購入されたご入居様は、初めて内見に訪れ室内の確認をしますが、現在のお住まいと違う部分が多く、ご入居後に取扱説明書を読まれない方がほとんどで、販売先にご質問が多く寄せられます。

そこで、ご入居前に売り主に代わって内覧会場にてお部屋内の内容をご説明する「トータルハウスケア説明」を行い、ご入居様に新居での快適なマンションライフを過ごしていただくためのご案内をします。

     
  1. 各設備機器のメンテナンス方法
    (バスルーム、レンジフード、24時間換気等)
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  3. 効率的な給気・換気方法
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  5. 結露・カビ対策方法
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  7. 各お部屋のお手入れ方法のレクチャー
     (北側のお部屋、バスルーム、トイレ、キッチン設備等)
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  9. 新築の美観維持方法として各種コーティングのご案内

美観維持方法としてのコーティング(防汚・防カビ・光触媒など)は、内覧会サポ-ト会社の有償オプションとなり、トータルハウスケア説明の際にご提案をし、お申込みを請け負います。

ト-タルハウスケア説明は、約60~90分

案内スタッフは、住設機器の教育を受けたスペシャリストがご対応します。
専門用語を使わず、お客様にわかりやすく説明
美観維持のための各種コーティングのご提案をし、お申込み・受付を行います。

コ-ティング施工は鍵引渡し後、内覧会サポ-ト会社にて対応
新築を購入されたご入居様のほとんどがコーティングを希望されるケースが多いため、高受注率を安定的に維持しております。

案内スタッフへは受注金額に応じた完全成果報酬型のため、
常にご提案内容のブラッシュアップを図り、向上心の高い専属スタッフが在籍しています。

ハウスクリーニング、コーティング

クリ-ニング

自分では取れない頑固な汚れは、生活に支障があるわけではないため 気にはなるが気にしない・・・放置してしまうケースが多く、結果いずれは 衛生面だけでなく、素材の劣化を早め、耐久性を落とすことになります。

10年以上の実績のあるプロのスタッフによる 水廻り(浴室、キッチン、洗面、トイレ、レンジフ-ド)のクリーニングは、 素材を傷めない液剤で汚れを除去し、キレイな状態を復活させます。更に、シーズン前後のエアコンのクリーニングも対応します。一般向け だけでなく 店舗・法人向け のクリーニングに応じます。

■一般向け
水廻り(浴室、キッチン、洗面、トイレ、レンジフ-ド) 、エアコン、戸建て屋根・外壁

■店舗・法人向け
事務所、飲食店、理美容室、マンション/アパ-ト共有部 など

コ-ティング

■防汚コーティング
素材の表面にあるミクロの凹凸に保護膜を形成し、水分や汚れの浸透を防ぐ

■防カビコーティング
防カビ成分で素材に保護膜を形成し、カビや細菌を元から防ぐ

■光触媒コーティング
太陽の光や蛍光灯の微弱な光でも、汚れ・ウィルス・臭いの元まで分解除去

コ-ティングは、クリーニングの後に行うとより効果が実感できます!

アパ-ト・マンションの共有部 日常・定期清掃クリーニング

インスペクション業務

屋根外壁点検・調査

なかなか簡単には確認することのできない屋根や外壁 築年数が10年を過ぎたら様々な不具合がでてきます。天候による影響、鳥の糞害、など。

一般的な業者は、足場を組んだりハシゴで屋根に登ったりと、 時間と労力、危険を伴うため費用も高額になります。 ドロ-ンによる撮影は30分~60分程度で終了し撮影記録は お客様に確認していただき、報告書も作成致します。

清掃・修繕等が必要とお客様が判断された場合、 ご依頼いただければ処置対応を行います。

詳細・お見積りにつき、お気軽にお問い合わせください。
・撮影、報告書作成 ※交通費(コインパーキング代)別途

内覧会同行お部屋チェック

新築マンションインスペクション

引越した後では不具合を発見しても直してもらえないケースもある。
新築マンションには内覧会があります。 内覧会が終了したら、工事手直しの内容に捺印を求められますので、
捺印した後では傷など直してもらえないケースもございます。内覧会の時のチャンスを逃さないでください。 あとで後悔しないためにも、お客様の目の代わりとなってプロの視点で調査しアドバイスいたします。
通常、新築のインスペクションは傷や汚れを探すものではありませんが、弊社は大切な新しい建物なので出来る限り傷や汚れも見つけます。